サービス紹介

相続法律相談当事務所では、相続問題でお困りの方が、今後、どのように相続手続を進めていくのか、あるいは相続問題を事前に準備すべきなのかについて、わかりやすく丁寧にご説明いたします。

法律相談で聞き漏らしたことやもう一度説明をしてもらいたいと思ったときは、ご遠慮なさらずに、電話やメールにてお問い合わせください。ご相談者の皆様の疑問を解消し、毎日の不安を解消することが、法律相談の最大の目的だと認識しております。

相続問題等でお悩みの多くの皆様のご来所をお待ちいたしております。

交渉業務、調停、審判対応相続問題が生じた場合、直接当人同士が話し合いを行うことは、感情的な対立を生じ、解決が遠のくこともしばしばあります。このような場合、弁護士を代理人として、遺産分割協議を行った方が、協議がスムーズに進むこともあります。

また、遺産分割協議が調停、更には審判へ移行した場合でも、代理人弁護士が対応することで、依頼者の方の利益を最大限尊重する形での解決が可能となります。もちろん、調停前にご依頼頂ければ結構ですが、調停申し立て後にご依頼いただいても十分対応可能です。